ニキビケアに効くと評判の化粧水で更にニキビが悪化。リサーチ不足が原因でした。

顔のニキビが中々治らず、色々試した頃がありました。 洗顔や化粧水を変える事はもちろん、人に効果があった事を聞いたり、ネットで調べて効果があるということは試してみたりしていました。

そのときネットの情報で、ニキビに効くと評判の化粧水を発見しました。ニキビが治らず焦っていたので即購入して使ってみました。敏感肌な私は、新しい化粧水や洗顔を買う際にはサイトで確認したりレビューを見たりするのですが、中々ニキビが治らず焦っていたので、あまり調べずに購入しました。いざ使ってみると、化粧水を使った箇所がヒリヒリして赤くなってしまったのです。1回で使用中止すればよかったのに「こうなるのは最初だけ、ニキビが治るのなら多少は仕方ない」と我慢して使い続けていました。数日使い続けましたが、あまりにも顔がヒリヒリして化粧水の後に顔に触れなくなり、乳液を使えなくなって化粧水の使用を中止しました。よくよく調べてみると、敏感肌の人はあまり肌に合わなかったとのレビューが多数。そしてその化粧水も刺激がかなりある製品だということも、調べればすぐに出てきました。リサーチ不足でニキビが悪化してしまい、どれだけ焦っていても即購入はやめようと後悔した一件でした。
そんなこんなで現在使っているニキビケア商品がダラシンです。飲み薬と塗り薬があるんですが私は両方使っています。基本的には体全体に使ってるんですが、ピンポイントで後頭部に使っています。早く治ることを期待してる今日このごろです。